「レガリア The Three Sacred Stars(TVアニメ動画)」

総合得点
56.5
感想・評価
182
棚に入れた
816
ランキング
7101
★★★☆☆ 3.0 (182)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

東アジア親日武装戦線 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

復活した模様。

公式から引用。

>レガリア 5話「反撃/AWAKE」&6話「神機/TRUTH」の放送&配信に先駆けて先行映像を公開しました!今後の展開にご期待ください!!
(9月20日)

で、いつ放送されるのかな?とりあえず待ってますよ。

9月30日追記
公式での告知のとおり放送が再開されました。


{netabare} 5話はレナの引き渡しを拒否し、アーベルとの戦闘となり勝利をおさめるまでです。{/netabare}

私のレビューは各話ごとではなく、クール終了で作品としての全体評価を総論しています。
放送中止後再開というのはレアケースですので、今回はあらすじだけ書きました。

一応、点数評価はしていますけど、5話までの暫定評価です。

放送休止の公式理由はクオリティの維持と書かれています。
これを額面とおりに受けとめると、レガリアのロボは2Dでの作画です。
2Dロボは動きやエフェクトを含めて相当のマンパワーが必要ですので、アクタスの制作能力を超え「万策尽きた」のかもしれません。
おそらく5話以後リテイクの大量発生で放送を落としかねないことが事前に予測できたことから、製作サイドが根回しして経済的な打撃と損失を最小限に抑えたのでしょう。
クオリティ追求とスケジュールは常に相反した課題です。
アクタスのアニメ制作に対する姿勢や情熱には共感しつつも、結果論として理由の如何関係なく社会的には商品を期日に納品できないということは、借金を期日までに返済しないことと同義となり「違約」の正当化はできません。

休止は約1ヶ月半、この短期間でスケジュールに余裕が生じたかは疑問ですけど、アクタスは過去にも前科があり、今回は制作側の事情が考慮され猶予をもらった上、今後、再度同じことをやると社会的な信用を失い最悪は倒産もありえます。
危機をチャンスに、会社存続を賭けて背水の陣で最高のクオリティでクール終了となることを願っています。

6話視聴追記。
夏アニメならある程度上位に入ったかななんだけど。
激戦区秋アニメに被ったから、埋もれてしまうかもね。

クール終了後に全レビューを書きます。

投稿 : 2016/10/09
閲覧 : 282
サンキュー:

11

レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
レガリア The Three Sacred Starsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東アジア親日武装戦線が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ