「ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ](アニメ映画)」

総合得点
74.4
感想・評価
264
棚に入れた
1677
ランキング
891
★★★★★ 4.3 (264)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ARIAは好きだが・・・

・・・面白かったし、ARIAの世界観が崩れることなく映画化されてよかった・・・
そうなんだけど、自分はただ一つの点において、すごく残念な形になったと思う。

つまり、アイ・あずさ・アーニャの三人の後輩キャラが蛇足としかおもえないのである・・・
この三人のキャラの存在自体を否定したいのではなく、このAVVENIREにおいてこの三人が登場することによる不和を感じる。

{netabare} プリマウンディーネとなったあかり達が後輩をとるのは当然のことではある。
だが、本作であかり達が先輩であるとう姿が見えない(あかりは少しアリシアさんに似てきたようにも思えたが)
先輩後輩という間柄よりもむしろ姉妹というほうが近い。
アリシアさんたち三人や、グランマといった大先輩方が健在で(そうでないと困るが)あかり達があか抜けていないように感じる。

また、主人公をアイとするかあかりとするかどっちつかずで、それもまたアイ達をあやふやなものとする一因になっている。

特に気になったのが、アイのキャラクターである。登場した時と比べ、かなりのキャラの変化である。確かにあかり達の影響を受け、歳を重ねて変わっていったといわれれば、そう取れるかもしれないが、それにしてもご都合主義によるキャラ崩壊に見えてならないほどの、キャラの変化である。

アイ・アーニャ・あずさともども、下手に声優が悪くないことによって、ことさら残念に思えた。{/netabare}



制作の、ARIAは後輩につながっていくという意図は読めるが、このような形になるなら、無理に続編を作らず、本編のサイドストーリー的なOVAを作っても良かったんじゃないかなと自分は思った。

投稿 : 2016/09/24
閲覧 : 194

ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ