「超時空要塞マクロス(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
339
棚に入れた
1750
ランキング
1231
★★★★☆ 3.7 (339)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作品として全く新しいことに挑戦した傑作

まずこの作品は、後のアニメにかなりの影響を与えた思う。
劇中のアニメキャラに歌を歌わせる作品は当時では無かったからだ。
そのため、リン・ミンメイは2.5次元アイドルの先駆けとなった。
そして、可変戦闘機のバルキリー。
これにより見応えにある戦闘シーンになる。
さらに戦闘だけで何でも解決するのではなく歌を文化として置き換えそれを敵側に伝えるというコンセプトも斬新で面白かった。
そして、前半と後半で大筋の話が変わるのに前半の良さをしっかりと引き継いでいたのも良かった。
これら以外にも恋愛描写もとても上手かった。
じっくりと時間をかけて進んでいく感じがたまらない。
様々な要素で完成している作品だがどれも劣ることなく素晴らしかった。
愛おぼから観ても良いがこちらも観ておくべきだろう。

投稿 : 2018/10/15
閲覧 : 278

超時空要塞マクロスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超時空要塞マクロスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ