「さばげぶっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
800
棚に入れた
3981
ランキング
2390
★★★★☆ 3.5 (800)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

古典ギャグですよ

転校生がモデルガンで撃ち合うサバイバルゲームの部活に入る部活モノ日常系ギャグ。
ひねりはありません。全編軽快な古典ギャグで笑えます。

別にサバゲ部が舞台である必要ないとの意見が多いですが、なんと言ってもこの作品の重要な小道具は銃です。
銃でオチをつける、ハリセンの役割を担っていますからね。

まったくもって下らないギャグアニメですが私は好きです。

声優の良し悪しが分からない小生は基本「4」評価なんですが、ナレーションの玄田哲章さんがもう最高でした!
ある意味主役です。

そのナレーションで「正真正銘少女マンガだ」とか言ってましたが、原作は少女マンガなんですね。
言われてみれば男向けとノリが違います。
例えば主人公のキャラづけは男向けなら天然や萌え萌えにするところですが、本作品の主人公は腹黒いけどどこか憎めない女の子です。
それから冒頭の痴漢のくだりとか、太っちゃった話ダイエット話など、ちょっとな生々しくって男子諸君の幻想を無視したところが返って新鮮で面白かったです。

一方映画のオマージュとか、石原軍団とか、女子向けにしてはコアな部分もあります。

ところで女子高でモテる女子とかって本当に居るんですかね・・・


まあ暇つぶしにお勧めのギャグ作品です。

投稿 : 2016/09/27
閲覧 : 290
サンキュー:

13

さばげぶっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さばげぶっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ