「あまんちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
506
棚に入れた
2335
ランキング
1707
★★★★☆ 3.5 (506)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポンコツ販売員P さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

全てがありきたり。ついでにキャラがウザい…。

制作会社:株式会社ジェー・シー・スタッフ(J.C.STAFF )
個人的代表作:「あの夏で待ってる」
同制作会社視聴済み作品
・スパイラル-推理の絆-
・ゼロの使い魔
・ゼロの使い魔~双月の騎士~
・ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~
・とある魔術の禁書目録
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・とある科学の超電磁砲
・とある科学の超電磁砲S
・緋弾のアリア
・神様のメモ帳
・あの夏で待ってる
・キルミーベイベー
・じょしらく
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ! 〜Refrain〜
・さくら荘のペッな彼女
・変態王子と笑わないねこ。
・ゴールデンタイム
・監獄学園
・ヘヴィーオブジェクト

「季節感って大事だよな!!」と思って視聴を決定したアニメでした。
夏期ってアニメにかかわらず映像作品の豊作時期だと思うんですね。アニメ限って言えば視聴する人の割合が一番多いと思われる学生の青春と言ったらいつだと思いますか?やっぱり夏でしょう。お祭り・花火・肝試し・合宿・浴衣・海・プールいろいろありますよね。こんなにイベントが集まる時期は夏以外ありません。そのイベントをすべてぶっ込んだらそりゃ学生は共感や憧れを感じるでしょ。
なので季節感にあった作品を視聴するのはとても大事なのです。季節感とはアニメに付け加える”スパイス”と考えています。

この作品の話に戻りますが、内容は”内気な主人公が引っ越した先の学校で元気ハツラツな少女と出会い、彼女の趣味であるスキューバダイビングを一緒に行うようなり苦難を乗り越え強い女性になっていく」という正直ありきたりなストーリー。まだこれは良い。
一番私がダメだったのが元気ハツラツ少女の性格です。うーん。何と言ったらよいのか・・・。良く言えば元気。悪く言えばうるさい。私はこの子の性格に凄くイライラしてしまって正直最後の方は観ているのが苦痛でした。

ですが、やっぱり水が題材のアニメだけあって観ていると涼しい感覚を感じることができました。まあ100%幻想ですが(笑)

こう考えると必ずしも季節物に頼る選択はやめようと胸に刻みました。

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 192
サンキュー:

2

あまんちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポンコツ販売員Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ