「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3113
棚に入れた
15532
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3113)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメ的ではない、良アニメ

ストーリーはとてもよく作りこまれていた。
後半は、話の雰囲気が大きく変わり、前半での何気ない登場人物や話を伏線としてよく活かせていたと思う。

この作品はSFのわりに政治や経済、社会情勢といったものをとても詳細に描いているため、とても現実味がある。そのためストーリーに重いという印象を受ける。他にもストーリーが重厚であると思われる作品もあるが、その場合はなにかしら現実離れした要素を含んでいるものだが、この作品には、ほとんどそれを含んでいない。登場する人物も全て普通の人物であるし、ロケットや宇宙船は、形は違えど現代にも存在し、敵はテロリストというとても現代社会に即した描き方である。

ただ、自分はこのリアルな表現があまり好きではなかった。かなりストーリーは重くなるし、暗い。
自分はアニメは、現実にはあり得ないようなことをアニメを通して見れることが、アニメの良い点だと思うため、この作品は好きにはなれなかった。

ただ、アニメとしてではなく一つの作品としては、とてもいい作りだった。
アニメ的ではない、良アニメだなという感想。

投稿 : 2016/09/28
閲覧 : 202

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ