「あまんちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
506
棚に入れた
2335
ランキング
1710
★★★★☆ 3.5 (506)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思い出してしまう笑

天野こずえさんと佐藤順一監督お疲れ様です!

やはりこの2人で思い浮かべるならARIAですよね笑
笑ったところが何個かあって てこちゃん の中学校の友達の茜ちゃんの声があかりちゃんの声優さんで喋り方や口癖とかそのまんまでした笑さらにARIAをさらに思い出させる猫の名前がアリアだった所にはさすがに笑いました。
で、お話は12話の1クール構成で、メインヒロインの双葉ちゃん(通称てこ)とひかりちゃん(通称ぴかり)とダイビングのメンバー達ののお話で主に てこ の成長のお話のようになっています。要素としては 友情 とか 挑戦 とかでしょうか。最後にてこに海に潜って貰うために敢えて海の中の描写をほとんど見せずにラストまで てこの成長や日常生活の変化とかを描いててBGMもARIAを思い出させるような雰囲気を作っていてとても良かったと思います。
でも正直視聴していて終盤まではかなり退屈でした。ですが最終回の海のシーンは大体皆さんも途中まで視聴していたらどんな内容になるか想像はつくと思います。が。それを超えてきました!
まずそのシーンで評価できる所は海底や海の中の絵です。ラストまでとっていて大事な海のシーンで綺麗に見せようと思って海の中を透明感あふれる水色な感じの絵にせず、あえて群青色のようなリアルな海底の絵になっていた事にまず感動して、そこからは今までの復習ができるかを試すシーンでマスククリアをする瞬間から流れる挿入歌の坂本真綾さんのロマーシカは透明感ある歌声で大事なこの描写にふさわしいとてもいい歌でした!泡とか海の中の絵もとても綺麗に描写されていてラストとしてはかなり良いものになっていたと思います。

良いヒーリングアニメなっていました!!

投稿 : 2016/09/30
閲覧 : 194
サンキュー:

8

あまんちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あまんちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ