「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50805
ランキング
18
ネタバレ

うしべえ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完成度高っかー

起承転結、喜怒哀楽、伏線回収がしっかりしている。
最初はキャラが濃すぎて抵抗があるが、それをクリア出来れば楽しめます。

原作はゲーム。
最初に発売されたハードはXbox360というFPS好きしか買わないマイナーハード。
ファミ通360の読者ランキングで名作FPS群を押さえ1位に君臨するADV。
周囲の評価は、
理系のおっさん→◎
文系の女性→×(途中で挫折)

ゲーム版のイベントで主人公の中の人(宮野さん)は、「紹介されたあと、いつもは、女性達から黄色い歓声があがるのに、この作品では男性達の野太い歓声があがった」とコメントしていた。

この評価で合うかも?と感じた人は、視聴してみて。

{netabare}

タイトルのシュタインズゲートという言葉は作中何度も登場する。
1話では、主人公の残念さの象徴。
22話終盤では、悲哀。
23話冒頭では、希望。
24話終盤では、安堵。
視聴者は、この造語に『特に意味はない』ことを序盤で知る。
そして、23話終盤で再度『特に意味はない』と耳にした時、意味は無くても期待していることを知る。

そして視聴後、この作品のタイトルの意味を誰かに聞かれたら、『特に意味はない』と答え、にやりと笑う。

{/netabare}

それでは、
えるぷさいこんがりぃ

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 156
サンキュー:

6

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うしべえが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ