「ファインディング・ドリー(アニメ映画)」

総合得点
68.5
感想・評価
50
棚に入れた
398
ランキング
2013
★★★★☆ 3.9 (50)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

文葉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

unforgettable

Special Thanks!

{netabare}ある日、ベートーベンと桶狭間の戦いが好きな面白い3歳児に言われた。
(ところでベートーベンは今川家なのだろうか?)
”ファインディング・ドリー面白かったよ”と。
その子からズートピアも勧められているので今回は観たい映画がたくさんある。

ディズニー作品でリトルマーメイド2やシンデレラ2、ターザン2等
続編商法が多く、続編は大体無理やり過去を掘り下げて来るという印象が強かった。
だけど、今作ファインディング・ドリー だけは違う。
ファインディング・ニモをこの間レビュー書いたけど見た内容だいぶ忘れちゃって”タートルトーク特集”組んでた私も夢中で観てしまった。
隣で一緒に観れて、唐突にやってくる八代亜紀さん登場シーンとタコやアザラシのシーンで一緒に笑ったり、親子の再会シーンは思わずうるっときたよ。
あの、貝殻の並べ具合は卑怯だって・・(涙目)

きっと、一人だったらこんなに良い作品を観る機会を失っていたと思う。
連れて行ってくれて本当にありがとう。 {/netabare}

映画館の画面いっぱいの海の青が広がる風景とドリーの小さい頃があまりにも可愛すぎる。
すぐ忘れちゃうし、とてもお喋りでお節介なのも私の母となんだか似てるなぁ。

思わずクスっと笑える場面やほろっと涙目になる場面があり、
ご家族や小さなお子様とも、カップル、ご友人なんでも受け入れやすく見やすい映画でした。

{netabare} 例え記憶から忘れてしまっても、魂が覚えているから
目には見えない縁で繋がれた家族とはまた出会える運命なんだね。 {/netabare}

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 415
サンキュー:

20

ファインディング・ドリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファインディング・ドリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

文葉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ