「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
368
棚に入れた
1873
ランキング
4044
★★★★☆ 3.4 (368)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

未来編&絶望編、両方合わせた感想

3年前の無印のアニメは視聴済み。原作のゲームは今回のアニメと並行して1&2ともプレイしました。ゲームは結構面白くて数日で両方クリアできました。
さて、以下本作3のネタバレ感想になります。
ゲームの続編が完全新作アニメで制作されるのって珍しいし、しかも1週間に2つのシリーズを同時放送するって凄い試みであると思いました。
ただ、前作から3年経過していること、2のアニメ化がされなかった点を踏まえると、新規お断りのファン向け特化アニメな気がしなくもないですね。
あとロンパ(論破)要素は特にないです。たしかに本シリーズにおける推理・討論パートはゲームならではであり、アニメ映えする要素ではないですからね。2がストーリーも面白かったにもかかわらずアニメ化しなかったのもその部分が大きいと思います。
絶望編・未来編、最後まで見終わって、両方に関わる感想ですが・・・・・ん~、洗脳は無かったわ~!というのが率直なところです。もう全部洗脳で済ませられるじゃんっていう。
作画とか含めアニメの出来自体はとても良かったのに、洗脳オチというガバガバ&グダグダな脚本に大いに落胆してしまったと言わざるを得ません。
個別の感想を言うと、絶望編はなんというか原作ゲームの伏線の辻褄合わせをとりあえずやりましたって感じ。
未来編は12話かけて無意味な殺し合いを見せられただけ。新キャラの宗方とか単なる"苗木絶対殺すマン"。無能すぎてどこが超高校級なのか分かりません。あとボクサーうざすぎw
そんなわけでストーリー面は終盤に近付けば近づくほどガッカリ気分に陥ってしまったわけですが、最終話となる希望編!これが個人的にはかなり良かったのでもう全部許せてしまう気持ちになってしまいました。
77期生全員復活とか、ゲームプレイし終わったばかりの自分としては最高に嬉しい展開でした。狛枝まで生き返ってるし、基地外だけどやっぱり魅力的なキャラで腐女子人気もうなずけます。
どうやって皆を元に戻せたのか気にはなるけど、そこはカムクラさんだから~ということになるのでしょう。
宗方たち無能組やチート御手洗など新キャラはオイオイという感じでしたが、2のキャラ達の活躍が見られたのでキャラクター面の評価は高めにしておきます。
惜しむべきは脚本があまりにやっつけ感が高く、もうちょっと丁寧にならなかったのか・・・・というところです。最終話がファン歓喜の内容でなければ評価もっと低くしていたかもしれません。

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 178
サンキュー:

2

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ