「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4992
ランキング
513
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポンコツ販売員P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私の期待を裏切る、主人公無双ではなくヒロイン無双!!

制作会社:株式会社マッドハウス
個人的代表作:ハナヤマタ
同制作会社視聴済み作品
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・神さまのいない日曜日
・魔法戦争
・魔法科高校の劣等生
・ハナヤマタ

主題歌
OP「天鏡のアルデラミン」岸田教団&the明星ロケッツ
ED「nameless」鹿乃
この2曲です。個人的にはOPの方が好きです。岸田教団独特のテンポとボーカルのichigoさんの高低音両方を安定的に歌い上げるあの歌唱力!圧巻でありこういうアニメのOPにはモッテコイなのでは!!
逆にEDは静か過ぎたように感じられました・・。

視聴前は「主人公が結局無双するんでしょ」と思っていましたが、無双するのは主人公ではなくヒロインでした。
ストーリーは基本的な戦争物ですが、主人公が先頭に立って敵をバサバサ倒していく従来のライトノベル的ストーリー構成とは少し違うと感じました。
主人公は三国志で言う諸葛孔明のような存在で、結局関羽のような存在はいるので対して変わらないのかもしれませんが、個人的には新鮮でした。

またこのような心理戦のシーンが多いアニメはとても観ていて面白いです。
特殊能力だとかそういうバトル中心のアニメよりジャンルが同じでも知略を駆使して戦ってくれた方が観ていて飽きがこないと思います。

逆に残念なところを言うと”作画が2Dにあまりマッチしていなかった”ところですね。作画が特別悪いわけではないのですが、なんだか癖のある絵だなと感じました。ちなみに私は最後まで慣れませんでした。

総合評価をいたしますと、決定打までは至らないがどれも比較的高水準。けど悪く言ってしまうと押しが弱い。

でも観て良かったです!!

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 167
サンキュー:

1

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポンコツ販売員Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ