「おおきく振りかぶって(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1583
棚に入れた
8150
ランキング
316
★★★★☆ 4.0 (1583)
物語
4.2
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

seiya さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

野球の奥深さが分かる切り口で描かれた作品

ジャンル:スポーツ

物語/感想
野球物は数多くありますが、このアニメは一味違います。
ストーリーは一般的な高校野球を題材とした物ですが、何といっても野球をしている最中の心理描写がとても多いことが特徴です。
このため、ストーリーの進行はとても遅いのですが、主人公たちが野球をやっている際の心理が手に取るようにわかります。視聴者側は主人公たちの心理を把握しながら物語を見進めることができます。
一般のアニメではアニメの行間を読む(心理を推測する)行為が必要ですがこの作品に関してはほとんど必要ありません。
1試合が驚くほど長いですが、それでも退屈せずに没頭することができます。この点が今までの野球アニメと違う所で良い点だと思います。
ちなみに原作は女性の書いた漫画であることから女性ならではの感性で描かれていることも切り口が違うと感じる要因なのかもしれません。

声優/キャラ
主人公とチームメイトの個人のキャラ付けもきちんとされており、その中でおりなされる青春群像劇は見ていて飽きません。声もキャラにあっていて良いです。

作画/音楽
作画も心理描写を的確に描いており良いです。音楽に関しては青春をイメージした爽やかな楽曲が使われていて作品にあっていると思います。

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 265
サンキュー:

4

おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおきく振りかぶってのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

seiyaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ