「モブサイコ100(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
920
棚に入れた
4628
ランキング
450
★★★★☆ 3.9 (920)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

くわた さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

動く!

この作品の戦闘シーンはとても動きます!作画が凄い!
作画厨の私はそれだけで文句なし!

もっと言うと、
OPはわちゃわちゃ動いて、観てる人をワクワクさせてくれます!
アニメの始まりにふさわしい!
EDは少ししっとりしてます。が、とても手の込んだ演出。
そして師匠のカッコ良さを絶妙に表してる!

キャラデザは原作に忠実で、ONE先生の個性的な絵柄のまんまです。
それがまたアニメーションにいい影響を与えています。
(おそらくシンプルで動かしやすい!)


ここまで作画の話だけですが、もちろん内容も良いです。
題材が超能力なだけに、どのキャラクターも濃くて面白いです。
主人公のモブは、ヘタレだけど最強。覚醒モブはカッコイイ。
王道設定&展開ではあるが、だからこそ安定感があります。
ダメ人間そうな師匠も普通に良いこと言います。
(こういうONE先生の作風は好きです。ワンパンマン然り。)

“何のために超能力を使うか”をひとつのテーマにしていて、
ストーリーも取っ散らかってはないと思います。


久しぶりに「アニメ観てる!」て気持ちにさせてくれた作品です。

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 172
サンキュー:

4

モブサイコ100のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くわたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ