「SHOW BY ROCK!!# (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
123
棚に入れた
610
ランキング
3685
★★★★☆ 3.6 (123)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

進化したケモ耳バンドプラズマジカのロックに痺れろ!

1期もぶっ飛んでたが今期もとんでもねえっすな!
1話から{netabare}宇宙大艦隊の強襲にまさかのループ物(何だよライトニング手裏剣ってw)。
忍者メカみたいなロボ登場で、再びシアンは(全裸で)異世界へ……。{/netabare}
ぶっ飛びまくりイカレまくりだが、それでいて正統派ケモナー音楽アニメでもある。
これぞまさしくSHOW BY ROCK!! 1期のノリそのままで安心しましたねぇ!

7話。
{netabare}徒然回かと思わせてシアン回だった。
キングさん使いっぱしりかと思わせて迷走したシアンを導いてますね。
2期初回から曲作りで凹んでるシアンだったが、やっぱりこの娘は3人が近くにいてこそなのね。
「私の音楽の神様はいつも近くにいたんだよ…!」
作画もキュートでとても良い回でした。

ただこういう回を見ると、どうしても4人は一緒にいないといけないので異世界に残留エンドかな?
とはいえ、ミディシティに居座ったら1期の終わりは何だったんだって事になっちまうし
ならもうプラズマジカ4人で現世に行けばいーじゃん!
商売ロック3期はネコ耳コス学園編でロックしましょうぜッ!(何故ハイテンション?
そしたらしょーとでの、シンガンとトラクロのやさぐれ不良編の話も広げられますしねえ!(需要あんのかあれw{/netabare}

最終回見ました。
{netabare}合奏での新曲、社長の特攻など見どころもありいい最終回でした。
忍者とかは結局何のためにいるキャラなのかよくわからなかったし、ラスボスのキャラ掘り起こしとかどーなの?って思う所もありましたが(ミュージカルはやめてくれ~ッ!)。
結局シアンはお別れという事でしたが、文化祭のライブをミューモン達が鑑賞するという繋がりで終わるのか…。
こういうのもいい…と思ったらしょーと2期があるんですねw
何かあるたびに異世界間を行ったり来たりさせられてますね~。この子は。

7話のシアン回やアイレーン回などの力の入り方もよかったですし、総合的にはとてもいい二期でした。
終わり方としては1期の方が良かったですが、ファンサービス的な作品としては相も変わらずいい作品だとしみじみ思いますね。{/netabare}

投稿 : 2016/12/20
閲覧 : 333
サンキュー:

8

SHOW BY ROCK!!# (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHOW BY ROCK!!# (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ