「聲の形(アニメ映画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1496
棚に入れた
7400
ランキング
101
★★★★★ 4.1 (1496)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

lumy さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映画で正解だと思います。

原作未読です。

シンゴジラ(アニメではないですが)・君の名はと見てきたので、本作は映画館で見なくてもいいかなと思っていたのですが、皆さんのレヴューをみていると見たくなってしまいました。

原作が話題になったというのを軽く知っている程度で、予告編を見るかぎりではてっきり恋愛ものかと思ってましたが、いい意味で裏切られましたね。
キャッチコピーの「君に生きるのを、手伝ってほしい」は、まさしく本作のメインテーマでした。障がいをもったヒロインを中心にしたストーリー展開だと思っていたのですが、ふたを開けてみれば主人公の葛藤がこれでもかと描かれています(描写的に見ているのが辛い部分もありました・・・)。

原作の持つパワーがすごいからこそ、これだけ衝撃的な内容になったんでしょうね。逆にパワーがありすぎるので、この内容を1クールで表現してしまうと見続けられないかもしれません。
ちょっと唐突な展開もありましたが、原作を見ていなければよくまとまっていたように思います。作画や演出はさすがの京アニクオリティだったので、映画館で見る価値は十分にありましたね。やっぱり悠木さんの演技はいいなあ。

投稿 : 2016/10/05
閲覧 : 259
サンキュー:

36

聲の形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聲の形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lumyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ