「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2499
棚に入れた
11410
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2499)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろくん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったケド、新海 誠っぽくは ないの鴨。

作画はほぼ問題ナシ。

お話しは 一般的娯楽作品。

構成、 上手いなぁ。また、セリフ/モノローグ/ナレーション
に於いて 説明っぽいヤツを 一切入れないのがイイんだよね。


今回、キャラクターデザインは 田中将賀くん。
田中くんのキャラは魅力があって好きなんだケド、
彼が単独で作画監督とかやっちゃうと

横顔の時、骨格を強調し過ぎて描くクセがあるので ちょっと
心配していたのですが、もう一人メインのキャラデザ&
作画監督の安藤くんが上手く折り合いをつけてくれた模様で
三葉ちゃん、とっても可愛く描かれていてスッゴく良かったデス。
(…これ、スケジュールの都合により・・・ジンジャーくんの原案で
安藤くんがキャラデザを起こし、更にOPで そのキャラデザを元に
ジンジャーくんが作監をやると言う とても複雑な事情があったそうです。ww)


中身が入れ替っている時の微妙な変化とか、
・・・ホント、上手かったなぁ。。。( しみじみ。)



あっと、アタクシ的 作画でのマイナスポイントは新幹線の座席配置が
海側と山側で逆になってたトコ!(ソコかよ!w)
もう一個、飛驒古川駅に於いて 特急ひだ号は 1番線に到着しますで。

しっかし、新海くんはナゼか主役に絶対的上手さを持つ声優さんを
起用しないパターンがあるんだよねぇ。・・・何だろう、
キャラクターの設定年齢との整合性かな?若しくはアタシの気のせい?
・・・・・やっぱ、“ お・と・な・の・事・情 ”・・・?ww

でも、上白石ちゃんの演技・・・純朴さは良く出せてました。



・・・大ヒット、否、超絶大大大ヒットだよねぇ〜!

アタクシは楽しめましたが、新海的成分はちょっと
薄めだった鴨。新海マニア達には凡庸と映ったかしら。

・・・・・でも 新海くんらしさは出てたし、面白いよぉ〜!!!
ハッピーエンドの方が好いしね•••、もっかい観に行こうかなぁ。
(ちょっと文章がアレだな、後で書き直す鴨。)


・・・で、もっかい観てきた。

なんだか、お話しの 途中から度々 ぼろ泣き。(笑)・・・なんで?

投稿 : 2019/05/29
閲覧 : 217
サンキュー:

14

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろくん☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ