「劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~(アニメ映画)」

総合得点
72.2
感想・評価
305
棚に入れた
1697
ランキング
1153
★★★★★ 4.1 (305)
物語
3.9
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ようやく見れた・・・!(^^)!

原作未読。第1期は視聴済み。
田舎在住なもので、近隣の映画館では上映されておらず、ようやくの視聴です。

物語としては第1期の総集編なのですが、第1期を未視聴の方には、
『第1期⇒本作⇒第2期』
の順番での視聴をお勧めします。
なぜなら、本作だけでは『響け!ユーフォニアム』の魅力が半分も伝わらないと感じたからです。


皆さんのレビューを拝見していたので{netabare}ポニテ先輩の出番が少ないこと{/netabare}など、この作品の問題点をあらかじめ把握していたせいもあるかもしれませんが、新しいカットや第1期よりも長めの演奏シーンなど、想像していたより楽しめました。

ただ、やはりポニテ先輩の出番が少ないのは少々寂しい・・・。
せめて、{netabare}オーディション後に久美子を呼び出して久美子の楽譜にメッセージを書き込む場面{/netabare}だけでも採用して欲しかった。
以上、『ポニテ先輩押し』の私の心の叫びでした。

投稿 : 2019/05/12
閲覧 : 471
サンキュー:

37

劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~ 北宇治高校吹奏楽部へようこそ ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

scandalshoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ