「亜人(第2クール)(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
511
棚に入れた
2524
ランキング
1584
★★★★☆ 3.7 (511)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

下衆と外道のアニメ 再び 

1期を視聴していることが前提の2期です。

【作品概要】
 登場するキャラが端から端までほぼ外道で屑という類まれな
 酷いアニメです。(褒めてるんですよ)

 1期の最後で亜人を人体実験に利用していた製薬会社を破壊した亜人の佐藤さん。
 今度は日本の統治権を要求し、要人の暗殺を始めます。

【作品に対する感想】
 キャラ・立ち位置がはっきりしていて解りやすかったです。
 各人、本当にぶれません。
 独特のキャラで持った作品かと思います。

 毎週そこそこ楽しみに視聴できました。 
 良作だったかと思います。

1)物語
 ラスボスポジションの佐藤さんの壊れっぷりが半端なくて
 次から次へと永井たちが戦う理由を用意してくれます。
 解りやすい勧善懲悪に下衆い人たちがそれぞれの思惑で絡んできて、
 ほどよく予定調和が壊されて飽きませんでした。
 
2)声優
 もう佐藤さんに尽きます。
 Zガンダムヤザンばりの豪快な悪役っぷりで佐藤のキャラにぴったりでした。

3)キャラ
 主人公の永井圭は相変わらず頭が切れるが打算的(合理的ともいう)で
 おおよそ主人公らしくない主人公。
 それとコンビを組むのが1期で圭に監禁されていた亜人中野攻。
 圭と対照的な、いわゆる熱血バカです。 

 下衆と外道と書きましたが、登場人物は皆自分の欲求に
 正直かつ迷わず突き進む人たち…と判断しました。

 自分の安寧を最優先する主人公永井。他の犠牲はどうでもいいです。
 婚約者の回復を最優先する戸崎。他の犠牲はどうでもいいです。
 ゲームの愉しみを最優先する佐藤。他の犠牲はどうでもいいです。
 恩人の戸崎を最優先する泉。他の犠牲は割とどうでもいいです。
 出世を最優先する曽我部。他の犠牲はどうでもいいです。

 ビジュアル的には1期同様下村泉がきりっと可愛くていいですね。

 戸崎・永井も合理的と言いつつ、ほんの少し感情に流されたところが
 好感が持てました。

4)音楽
 衝撃的なEDでした。
 殺伐とした本編から急転直下、やる気の無さげなだらだらソング。
 一部で放屁ソングとか言われてますが、言い得て妙ですね。
 賛否両論激しいところと思いますが、私は究極のギャップで大正解かと。

投稿 : 2017/02/12
閲覧 : 277
サンキュー:

22

亜人(第2クール)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人(第2クール)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RFCが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ