「この美術部には問題がある!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
1193
棚に入れた
6277
ランキング
416
★★★★☆ 3.7 (1193)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アトランティス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すれ違いコント。

キャラデザが可愛い日常系のアニメです。
美術部で繰り広げられるドタバタ展開。
個性的なキャラクターとすれ違いコントのような展開が面白い
作品です。


●物語
特に大筋のストーリーはないです。
キャラが少しずつ増えて毎話3つの短編がある、って感じですかね。
ただ、11話は他の回と違ってよく作りこまれていたかなと思います。
挿入歌は反則……

●声優
3話ほど見たらニコ生特番「このニコ生には問題がある」を
見るのをお勧めしたいです。
部長役の利根健太朗さん、コレットさん役上坂すみれさんはじめ
他メインキャラの声優さんが出演されています。

僕が最近注目している小澤亜李さんも出演されていて良かったです。
(小澤さんは宇佐美さん役)

●キャラ
とにかく宇佐美さん、コレットさん、伊万里ちゃんが可愛いの一言!
キャラアニメの本領発揮です。

主要人物相関は月刊少女野崎くんにちょっと似ていた

{netabare}千代(cv.小澤亜李)→野崎くん一筋(野崎は漫画一筋)

宇佐美(cv.小澤亜李)→内巻くん一筋(内巻は2次元美少女一筋){/netabare}
みたいな感じで笑

いつでもブレない内巻くんが好きでしたw

●作画
絵画コンクールで内巻くんの美少女アニメ絵が金賞受賞で
堂々と飾られているのに笑った

●音楽
OP水樹奈々さん
EDコレットさん


キャラアニメとして十分当たりの方じゃないかと思いました。

投稿 : 2016/10/09
閲覧 : 217
サンキュー:

22

この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この美術部には問題がある!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アトランティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ