「学校の怪談(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
248
棚に入れた
1467
ランキング
2432
★★★★☆ 3.6 (248)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の子供向けアニメ

いつ視聴しても楽しめる作品。
まず、タイトルの通り怪談アニメなのだが怖さが程よく子供でも観れるくらいなので丁度よい。
だからといって、子供以外は楽しめないという訳ではなくテーマ性があるため誰でも楽しめると思う。
物語は、毎回別の妖怪が出てくるのだが妖怪の特性を上手く活かした物語が展開されている。
そのため、1話完結に近い作りにも関わらず飽きない。
しかし大筋となるテーマは一貫しているため全話しっかりと観る価値がある。
また、キャラも魅力的で設定が素晴らしい。
キャラのやり取りはやや単調だが魅力を活かすことが出来ているため面白い。
話数が少ないのが残念だがそれでもかなりの作品に仕上がっていると思う。
子供向けアニメだからといって視聴しないのは勿体ない作品だ。

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 486

学校の怪談のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学校の怪談のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ