「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ(TVアニメ動画)」

総合得点
56.7
感想・評価
191
棚に入れた
1048
ランキング
7042
★★★☆☆ 3.0 (191)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあ普通ですな

親の仇のドラゴン討伐の旅を続ける若き剣士のお話。父親が死ぬ間際に子供の命を守ろうと咄嗟にドラゴンの心臓と主人公の心臓を入れ替えてたっていう設定がなかなか特徴的。私はこれがあるから最後どうなるんだろ〜?って気になって全話観たクチです。

で、最後はまあ一応オチはついたんだけど、普通にボスがあっけなく倒れるってだけで、なんかちょっと雑だなーっていう印象。あとから考えたら、主人公の心臓の落ち着きどころに関してはちょっといい話と言えなくもないかなって感じ。

多少ベタかもしれないけど、主人公が「剣の才能ゼロ」と決め打つんであれば、もっとしっかり魔法に目覚めて強くなるような展開があれば、父親が魔法系だったこともあるし、もうちょっと盛り上がったかもと思う。

賢者みたいなおっさんが「こいつの魔法の才能はすごいっ」って言うだけで、当の本人は自覚しないままっていうのはいかにも中途半端。魔法剣士とかでもいいじゃん。

あと関西弁キャラがえらく印象に残った。「銭金にうるさい関西人」というかつての王道を久しぶりに見た気がする。「もっとコワいこと言うたろか?メシ代よこせ〜」みたいなセリフは結構ツボでした。

個人的にはゲーム原作の別作品で激しくがっかりしたこともあり、そういうのに比べれば物語として成り立ってはいるし、最低限のところはOKだけど、特に面白いかといえばそれほどでもないっていうのが率直な感想かな。

投稿 : 2016/10/14
閲覧 : 240
サンキュー:

1

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ