「ばくおん!!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
563
棚に入れた
2338
ランキング
2673
★★★★☆ 3.4 (563)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バイク好きという病気

春にリアルタイムで観てたんだけど、半分くらい見たところでフェードアウトしてしまっていた。私はYAMAHAのバイクに乗っていたけどこの夏にKTMのバイクに乗り換えたこともあってタイムリーだったので残り数話分も観ました。


はねちゃんにおっぱいつかませてバイクに乗せてゆくライム先輩マジリスペクト。1話からつかみ()OKですね。ライム先輩と街を一回りして帰ってきたはねちゃんはもうバイクの魅力にとりつかれてましたね。
おんさちゃんみたいなお姉ちゃん欲しいなぁ・・・ スカートめくりあげたいです。
北海道ツーリングいいですねー。宗谷岬はこち亀で妹の伊歩の結婚話にショックを受けた本田がバイクで暴走して行き着いたところというイメージしかないw
新入生の入部呼び込みに「バイクで青春しよう!略してバイ春」いかんでしょ。まぁ女子高生に援助交際推奨したかと思いきや生徒の足の指を舐めずりまわす元彼13人を数えるバイセクシャル酒乱ビッチ教師もおるし多少はね。あの教師にしてこの生徒たちである・・・

雪のときはもちろんだが雨の時でも走りにくいし、夏は暑いし冬は寒い。マンホールや轍やちょっとした溝でもスリップするし、高速道路では近くのトラックの風圧でもよろめく可能性がある。トンネルを抜ければ時に横風に苛まれる。例を挙げればきりがないこれらの問題点がある上に、こけたら生身で衝撃を食らう。歩いていて電柱に頭ぶつけるのとはわけが違う。自分側に過失が全くなくても事故ったときに死ぬのはバイク側。 ―― え?ほんなら車と自転車でええやん。 ―― そういう気持ちも良く分かる。でも一度乗ってみて好きになっちまったならしゃーない。走る姿をみて、かっこいい!自分も乗ってみたい!と思ってしまったら運の尽き。ある種の中毒ですわ。12話でバイクがない世界が描かれていたけど、たぶん不便しないと思う。死亡事故が激減していいとも思う。ドイツみたいに道路に自転車レーンを充実させて、なおかつ渋滞が起きないくらい道路を広くできればバイクがない方が逆にいいかもしれない。でも、それでも私はバイクが好き。バイクがない世界なんてファック(^q^)
作中ではHONDA、YAMAHA、KAWASAKI、SUZUKIと海外メーカーも少し出てましたね。KTMが登場してなくて少し残念でしたけど、世界的にバイクと言ったら日本のメーカーなので仕方ないですね。最近だとH>Y>K≧S>その他国内外メーカーって感じかな?


一言で言うとバイクギャグエロアニメ。凡作。でもバイクをほとんど知らない人には見る価値がある良作アニメだと思う。バイクにもう乗ってる人がこれ観ても目新しさがない。このアニメをきっかけにバイク乗る人もいるでしょうね。教習所では是非うまい教官に頼み込んでタンデムでスラローム経験させてもらってください。下手なジェットコースターよりスリルありますよ。男は玉ヒュン不可避。いざ乗るときは作中でも注意があったように、登場人物たちは危ない乗り方してたりするのでそこはマネしないように(笑)
安全運転でいこうで(⌒^⌒)b

投稿 : 2016/10/15
閲覧 : 228
サンキュー:

6

ばくおん!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばくおん!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ