「彼岸島X(Webアニメ)」

総合得点
60.4
感想・評価
22
棚に入れた
68
ランキング
5742
★★★★☆ 3.5 (22)
物語
3.3
作画
3.2
声優
4.0
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

グロいギャグの3分アニメ紙人形劇

公式のINTRODUCTION
{netabare}
シリーズ累計700万部を誇るベストセラーコミック、松本光司による「彼岸島」が掲載開始から14年の年月を経て遂にショートアニメ化!!

吸血鬼が住まう絶海の孤島「彼岸島」からの脱出を試みるサバイバル・ホラー。 他に類を見ない特徴的な吸血鬼や「邪鬼」(オニ)と呼ばれる巨大モンスターが登場し、次から次へと襲いかかる先の読めない展開が幅広い年齢層への人気を呼んでいます。

制作は映画『彼岸島 デラックス』のVFXを手掛けたテトラが、同作でアートディレクターを務めた「谷口充大」がプロデューサー・シリーズ構成を、演出・脚本はTOHOシネマズやフジテレビ系列、「めざましテレビ」内で放送されている「紙兎ロペ」の2代目の監督として活躍する「青池良輔」。持ち前のシュールギャグセンスが彼岸島の世界観とマッチして新たな世界を紡ぎ出します。 アニメの本作で描かれる物語は、原作の設定を受け継ぎ、吸血鬼や人間のヒューマンドラマに焦点を当て、極限の判断を求められるシーンを抜き出し描く。 残酷さ、ドラマ性を前面に押し出しつつ、 同時に当原作独自のシリアスギャグ、不条理感、悲喜劇的な側面をあぶり出す オリジナル要素を持たせた1話完結型のショートアニメとなっております。 あのシーンもこのシーンもついにアニメ-ションとして再現されます。
{/netabare}

エキサイトニュースの紹介記事とスタッフ
{netabare}
「彼岸島X」は原作の人気エピソードを元に制作され、オリジナル要素を加えつつ1話完結型で全12話が展開される予定。また数話ごとに一人の声優が交代で全役をこなすというユニークな試みも行われ、第1話から第3話までは速水奨が担当することも明らかになっています。
YouTubeには「彼岸島X」の告知映像と、第1話「丸太」の予告映像が公開中。特設サイトもオープンしているので、「彼岸島」シリーズのファンはチェックしておきましょう。{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:松本 光司 「彼岸島」(講談社「ヤングマガジン」連載)
製作:テトラ
製作総指揮・シリーズ構成:谷口 充大
監督:青池 良輔(Fever Creations)
キャラクターデザイン:大平 三咲紀
アニメーション制作:テトラ・Fever Creations
{/netabare}



第1話「丸太」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
暗い森の中、人々が逃げ惑う 吸血鬼の牙が女子供容赦なく襲いかかる!!
もはや、ただの人間に抗う術は残されていなかった・・・ 絶体絶命のピンチに「丸太」を持ってあの男が帰ってきた・・・
{/netabare}
感想
{netabare}

絵はアニメってゆうか紙芝居か紙人形劇で
口と手だけ動かしてるみたいな感じ。。


公式のINTRODUCTIONにはいろいろ書いてあるけど
3分だし紙芝居みたいだからよく分からなかった。。


おはなしはあらすじの通りで

「あの男」が帰ってきて(だれか分からないけど)
丸太をふり回して吸血鬼たちをたおしてくんだけど
血がドバー!! コワくておもらししたおしっこがジャー!!とか><

紙芝居だから見れたけど
丸太でなぐって「ぶっ殺す」だけで
オチもないし別に面白いおはなしじゃなかったみたい?
(村人が大きな丸太を持ってるのがギャグなのかも?)

マンガを読んでる人はおもしろいのかな?


速水さん(暗殺教室の理事長の人)の声は
女の人の声はそれっぽかったけど男の人の声で
でも、女の子の声はウラ声でやってたのかな?女の子みたいに聞こえた。。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2016/10/17
閲覧 : 439
サンキュー:

18

彼岸島Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼岸島Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ