「ラブライブ!サンシャイン!!(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
841
棚に入れた
3382
ランキング
966
★★★★☆ 3.6 (841)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

伝説のししとう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私は渡辺曜を好きになれない

キャラ総取っ替えの続編としては、まあ合格ラインは超えたんじゃないかな。
やたら最終話が批判されてましたが、そんなに悪い内容でしたかね。ライブにも行ったことがないにわかですがね。

正直ストーリーについて今更語ることは特にないというか、1つ言わせてもらうと、前作よりはリアル路線でしたよね。

でも、面白かったのは前作でした。その差は、サンシャインにはにこにーに匹敵するキャラがいないからかな、と。

ルビィはもう少しどうにかならなかったのかね、ネタキャラと化してる。
そして果南の不遇っぷり(笑) 果南推しの方はきつかったでしょうね。
3年生組がぱっとしないのが心配なところです。マリーは海外では人気あるみたいですが。

音楽に関しては、これもやはり前作の方が一枚上手だったのではないでしょうか。良曲が少ない気がします。二期はまああるとは思いますが、スノハレ級を期待しています。
畑亜貴さんもそろそろ限界なのではないか。

内容についてはここまでとして、渡辺曜という人間についてです。
{netabare}曜ちゃんはいわゆる才女ってやつですよね。
運動神経抜群で、コミュ力も高く、料理も上手いし、衣装も作れてしまう。なにより可愛いし、性格も明るい。胸も(ry

だから、好きになれないんだよなあ。リアルにもこういう人1人はいるでしょ。その人と自分を比べたときに、どうしても劣等感を感じてしまいますよね。じゃあ比べんなよってことなんですねどね。
なので、そんな曜ちゃんが脆くなる過程が面白く、ついに弱みを見せた10話が私はお気に入り。まあお決まりの展開なんだけどね。{/netabare}

曜ちゃんに比べて千歌ちゃんはいい。守ってあげたくなるのだ。声もドストライク。
女の子が健気に頑張る姿というのは可愛いものなのである。

これ以上は変態の域に到達しそうなので、この辺で締めることにする。

ヨーソロー!

蛇足
{netabare}最終話に出てきたいのりちゃんボイスの女の子のレギュラー出演を強く希望する。{/netabare}

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 209
サンキュー:

23

ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!サンシャイン!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

伝説のししとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ