「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13377
棚に入れた
47341
ランキング
25

にゃんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

洗練されすぎでした

言わずと知れた有名作品。
BD、DVDの売上もすごい。
ここでのレビューも軒並み高評価のこの作品。

一応最後まで観ましたが、
何だかダメでした。恐らく私が異端なんでしょう。

素晴らしい作品なのは理解できるんです。
脚本、作画、音楽、演出、どれも素晴らしい。
原作と制作の世界観がバッチリとハマったようで、
大げさな言い方をしてしまえば、ある種の芸術といえるかもしれないほどです。
所々で強調される女性の体の曲線美の演出なども、
「萌え」というよりは芸術的な効果を狙っているようにも思えました。

でも、やっぱり入り込めない。
面白いとは思うけれども、入り込めない。
入り込む必要は無いのかもしれないけれど、
個人的には、入り込まないと満足しないので、これはダメでした。

映画やドラマというよりは、舞台の演劇に近いのかなーと感じました。
そして、そういう雰囲気のモノは苦手なようです。
自分の嗜好を改めて発見するきっかけにはなりました。

「ユニクロでいいやっ」
て気分のときに、
「青山のショップの服をすすめられた」
そんな気持ちになるんです。

荒川や絶望は途中で断念してしまいましたし、
シャフト(新房監督)の作品は、何だか肌に合わないのかもしれません
(まど☆マギは大好きなんですが・・・)

投稿 : 2012/09/15
閲覧 : 346
サンキュー:

22

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ