「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16664
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cecil♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シビアです...でも見入ってしまいました。

流れとしては平凡に暮らしていた主人公スバルが突然異世界に召還される。
楽観的なスバルはその現実を受け入れ、特別な力と美少女召還者を期待するが全く現れない。
そんな中、偶然スリにあった少女に出会い盗まれた品を一緒に探すことになるがトラブルに巻き込まれ殺されてしまう。
ふと気づくと傷は消え召還直後の時系列に戻っていた...みたいな感じです。

まず、よくある異世界召還ものを逆手にとって、何の力も持たないままタイムリープさせる設定は面白いなあと思いました。

自分自身と次々と知り合っていく人たちを死なせないように、必死に考え行動します。
しかし思うようには進んでくれません。
その結末は様々ですが、本当に心が痛くなる結末もあります。
主人公を嫌いになってしまう事もあるかもしれません。

でも目が離せなくなるんです。
どう展開して行くのか、取った行動は本当に正しいのか、気づいたら25話をあっという間に観てしまいました。
また各キャラの過去や思惑やスバルに対する思いなどをループする中で丁寧に見せてくれるのでタイムループものにありがちな無機質な感じがありません。

そして声優さんたちの演技も迫力満点です。
個人的には特にレム役の水瀬さんが素晴らしかったです。

正直グロテスクなシーンもたくさんありますし、鬱展開もあります。
でもここまで入り込ませてくれる作品はそう多くないと思います。
まだ謎は多いですし王権争いも気になりますので続編が観たいと切望して止みません。

ですので興味のある方は出来るだけ序盤で切らずに観てみてください。

投稿 : 2016/10/19
閲覧 : 175
サンキュー:

10

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cecil♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ