「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
918
棚に入れた
4592
ランキング
584
★★★★☆ 3.7 (918)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cecil♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさにほんわか甘々ですw

設定としては、奥さんを亡くし父子家庭になった高校教師が娘のために、外食や出来合いをやめ料理に挑戦しようと決意する。
また担当クラスの生徒小鳥は料理研究家である母を持ちながら母があまりにも多忙のためにいつも独りでご飯を食べていた。
偶然のめぐり合わせによってお互いのために月に数度、ご飯会を開く事に...
みたいな感じです。

とにかく最初から最後までほっこりとした空気が流れてます。
娘の為に料理に奮闘する父とみんなでご飯を食べる楽しさを感じていく女子高生。
公平とつむぎの親子関係、そして小鳥と母の恵との関係、2組の親子の愛情や絆を感じる事が出来ます。

親子の絆と言うと、うさぎドロップやパパ聞きなどがありますが、それらよりまったりした日常色が強いです。

そして父公平の甘さがダブルクリーム並みですw
もちろん叱るシーンもありますが、まさに「目に入れても...」です。
公平役の中村さんの甘やかすようなセリフは珍しいと思いますので聴いてみるのも良いかとw

投稿 : 2016/10/20
閲覧 : 192
サンキュー:

7

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cecil♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ