「ベルセルク(TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
316
棚に入れた
1363
ランキング
3030
★★★★☆ 3.6 (316)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

やしうり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

例によって例のごとく、原作漫画、全く知りません。

もっと言うと、このアニメで初めて知りました者の感想です。
コアな原作ファンの間では、酷評されているみたいですね。

CGと手描きのハイブリッド作画のようですが、なんとBDパッケージ版では、CGの部分が手描き作画に挿し替わっているとか?いないとか?本当でしょうか?
2017年放送の第2クールはどうなってしまうのでしょうか?

この作品のCG、動きが気持ち悪かったです。
それと、主人公=大男ガッツの前腕、なぜかひょろひょろ女の子みたいでした、CGの時だけ(^.^;とても巨剣を振り回せるような前腕じゃなかったです。気になって仕方なかった(^^;

本作品には過去作品があるようなので、本作品をいきなり見始めても意味がよくわかりませんけど、雰囲気が良かったので完走してしまいました(^w^)

マーティ・フリードマン御大も絶賛する9mm Parabellum BulletのメロディアスでヘヴィなOP曲で期待が高まり、ED曲はやなぎなぎさんのしっとりボイスで余韻に浸れる。
ケルト音楽のような劇中歌も雄大な世界感を盛り上げていて、その他劇伴も良かったです。

劇画調の漫画絵をそのままCGで動かした感じですが、影を描いているのか黒い斜線が気になりました(+_+)アニメ「黒子のバスケ」並に。

残酷でエロスが生々しい描写もあるから、無機質なCGで中和しているのかな?でも手描き作画で見たかったです(*_*)第2クールに期待。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 259
サンキュー:

5

ベルセルクのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルクのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やしうりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ