「ソルティレイ Solty Rei(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
733
棚に入れた
4196
ランキング
790
★★★★☆ 3.8 (733)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは良かった!!

アニこれでの評価はそんなに高くなかったので見るか迷いましたが、まぁ視聴するかという感じで見ました。

総合の評価を書くとはっきり言ってかなり良かったです。24話の2クールで予備知識はほぼなしの状態での視聴しだして、初めの数話ではこの感じの日常を描いていく感じのアニメなのかと思っていましたが中盤からローズがロイの娘でそれからローズが死ぬという描写であまりの展開にすごく驚きました。まず自分は1話目からソルティーが娘なんだろうと踏んで視聴していたのですごく驚いたんですけど、見つかったと思ったら死んでしまったていう所が衝撃的でこの先が読めない感じは展開としては良いと思います。それから物語は1話完結型ではなくなり話が続いていきますが、終盤にかけての今まで貯めてきた多くの伏線の回収や物語の展開の速さなどは見ていてものすごく楽しめました。そして最終回ラストはヤバイですね。ロイはソルティーが行くのを止めるけどみんなの為に地上を離れてみんなを救い、それから5年後の描写があり、それから何年後かにロイは待ちきれなくなりソルティーを探しに宇宙へ行きソルティを見つけた時は感動しました。それからソルティを抱きしめている描写のままラストの余韻を感じさせながらの終わらせ方はとても良かったです。
他にも評価できるところは、音楽とキャラです。
opやedもいい歌でbgmも街の雰囲気やその場の雰囲気に合っておりこの作品の良さをうまく形作れていたと思います。後キャラですが一人一人のキャラ作りがうまく出来ており、みんなの家族や仲間意識などがとても良く感じられました。
悪かった点ですがこの作品は物語良かったのですが、終盤にかけての展開の速さからか少し感情移入がしにくく感じました。
作画に関しては昔ながら感があり逆にこういう絵の方が自分は好きです。

これは久しぶりに見て良かったと感じれました。名作だと思います(*^^*

投稿 : 2016/10/22
閲覧 : 283
サンキュー:

1

ソルティレイ Solty Reiのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソルティレイ Solty Reiのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ