「おおかみかくし(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
427
棚に入れた
2252
ランキング
6019
★★★★☆ 3.3 (427)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定が意味不明

竜騎士07氏がまだ人気があったころの企画モノ。
(人を見下したりしなけばよかったのに・・・)

ひぐらしと同じような怪異譚。

OP FictionJunctionの時の向こう 幻の空 梶浦由記(作詞・作曲)
最初の不明な歌詞はよくわかりませんが、その後は日本語に聞こえて良かったです。
よく出来た曲だと思います。ヴァイオリンのオブリガートも効果的です。

博士が主人公としての魅力が無いです。
蜜のせいで人気?
かなめのほうが行動的ですね。

八朔~ は耳に残りました。

特殊な能力を持った人たちが、普通の人たちとどう折り合いを付けるのか。
なぜ彼らは閉じだ社会だけで生きようとするのか。

その辺の設定がよくない気がします。

①神人は普通の人間と見た目はまったく変わらないが、運動能力等は遥かに超える。
②神人はキスによって普通の人間を神人に変えてしまう。
③神人は人間を神人に変えることを大罪としている
④人間を襲った神人がいたら、掟により仲間の神人によってその神人は処刑される。
⑤神人は正体を人間に知られないように生活している。

個人的にはキスしまって仲間をどんどん増やしていけばいいと思います。
日本中に勢力拡大できるかも。
③の理由がよくわかりません。
④その掟が必要なのかも不明です。

投稿 : 2023/08/19
閲覧 : 580
サンキュー:

8

おおかみかくしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみかくしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アハウが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ