「ViVid Strike!(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
240
棚に入れた
1279
ランキング
2278
★★★★☆ 3.6 (240)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

vivio 熱き殴り合い‥ハジマリマス‥

観終わり
「ここぞという時には、言葉だけでは伝わり合えない響かない。背を向けあい、ぶつかり合うだけ‥」といった印象です。
ひたすら己を磨き、強さを求めいくのみ‥強くなりたいゾイ。
フーカのコスにスバルの面影を感じたり、心ヘトヘトになるまで熱くYAYAYAしたり、「なのは」の片鱗を感じさせてくれました。改めて「なのは」は名作だと思います。
個人的に、小倉唯さんの演技の幅や、歌などの多彩な才能が見えていたと思います。
夏にはぜひ、劇場で「全力全開アクセルシュート!!」みたいものですね。当然、作中にヴィータ登場はかすりもせずでした。

初見感想
小倉唯さんのOPがカッコいいです‥個人的名作「リリカルなのは」を少し思い出して感動しました。
自分を「わし」と呼ぶ働き者のフウカにも魅力感じます。
ジム、稽古、一から強さを目指す描写も丁寧なので、キャラに入り込みやすいです。
2話では、ファンには嬉しいレイジングハートみたいなデバイスの声が聞けました。
‥レジェンドキャラとして、ヴィータとか出ないかなぁ〜とか、勝手な事を夢見つつ視聴継続‥してたら、‥2017年夏魔法少女リリカルなのreflection‥ハジマリマス‥魔法少女リリカルなのは1stから6年かぁ‥なんてしみじみしちゃいました。今でも、水樹奈々さんのなのは楽曲飽きずに聴いてるなあ〜

投稿 : 2017/01/29
閲覧 : 302
サンキュー:

18

ViVid Strike!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ViVid Strike!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ