「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3900
棚に入れた
22330
ランキング
125
★★★★☆ 4.0 (3900)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユウキのお話は(´;ω;`)

アインクラッド編のデス・ゲームが終わってこれ以上お話盛り上がらないだろうと思ってましたがなかなかに面白かったです。

感想↓
ファントムバレッド編1~14話
{netabare}
銃で対戦するサバイバルゲーム。魔法はないけど、剣はあったという。
VRゲームで死ぬと現実でも死んでしまうという殺人が起きてるということなので調査を依頼されるキリト。
見た目女性型アバターで動かしてる女キリトはキモかったが意外とスリルあって面白かったです。
まさか銃撃戦で剣に勝てるとは思っていなかったのでキリトさんスゴすぎ。
銃撃予測線を予測するとかもう強すぎますね。
シノンさんも中々いい感じでした。トラウマを克服できて良かったですね。
{/netabare}

エクスキャリバー編15~17話
{netabare}
クエストを進めて伝説の武器を手に入れようとする話なんですが、普通にオンラインゲームしてるほのぼのとした空気がなんとも視聴やめようかと思ったくらいの退屈感でした。こんな感じで24話まで行くのか?やめてくれって思いましたが短く終わってホッとしてます。デス・ゲームがあってのSAOってイメージでしたからね。
{/netabare}

マザーズ・ロザリオ編18~24話
{netabare}
キリトさんも勝てなかった「絶剣」ユウキちゃんのお話。
重い病気と戦う内容が悲しくもあり、実際に現実にヴァーチャルゲームがあれば体を動かせない重病患者でもあんなふうに最後を迎えることができるのでしょうか。夢のような設定だけど死はまぬがれることはできず、色々と考えさせられます。
死ぬことがわかっているからこそ悔いのないよう全力で頑張り続ける、積極的に行動していく姿がなんとも痛々しくもあり、生きてる我々も、あー惰性で毎日過ごしちゃってるなとか、色々思っちゃいました。
アスナもユウキとの出会いを経て成長する姿もあり、とてもいいお話で感動しました。
{/netabare}

最後に一言
{netabare}
新生アインクラッドでの戦闘にアルブヘイムオンラインの魔法が使えるのはちょっと残念な気持ちになりました。ゲーム難易度下がっちゃったのでは?とね。でも面白かったです。
{/netabare}

{/netabare}

投稿 : 2016/10/26
閲覧 : 219
サンキュー:

18

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ