「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
1025
棚に入れた
5714
ランキング
209
★★★★★ 4.3 (1025)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

lumy

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

でっかい癒やし、だけじゃない。

1期・2期と癒やしを求めて本作を視聴してきましたが、3期はフィナーレに向けて物語のテイストが変わりましたね。

私がARIAに求めていたのは癒やしだったつもりなのですが、3期を見て少し考え方が変わりました。それは、本作が人間の成長を描いたお仕事アニメだったということです。

プラネテスやSHIROBAKOなど、素晴らしいお仕事アニメはいろんなことを教えてくれます(カレイドスターも近いですが、どちらかというとお仕事というよりはスポ根ですね)。
1期・2期に引き続いて日常系を貫いてもよかったとは思います。でも、新米ウンディーネたちは、プリマになるために一生懸命だったんですよね。そして、先輩たちも彼女たちがプリマになることを心から望んでいた。
そんな一人前になるための喜びや葛藤を、この3期は見事に描いてくれました。

ただ願わくば、3期も26話構成だと嬉しかったです。灯里たちの成長をじっくり見たかったというのと、ARIAが終わってしまうのが寂しく感じます・・・。

投稿 : 2016/10/26
閲覧 : 168
サンキュー:

14

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lumyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ