「NEW GAME!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1546
棚に入れた
7654
ランキング
207
★★★★☆ 3.9 (1546)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さえぽん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:----

社会人一年目の女の子の【日常アニメ】

事前に言っておきます。私のレビューは全体的に超辛口です。

SHIROBAKOと比較されがちですけど多分制作側もSHIROBAKO方面を意識しては作ってないと思います。
どちらかというと、けいおん!を意識して作られてます。
BGMや演出も明らかにけいおん!そっくりに仕上げられてますね。

SHIROBAKOはアニメ制作業界に切り込み、時に面白おかしくドラマチックに程よい割合のリアルで、業界を描いた素敵な作品でした。

こちらはどちらかと言うとゲーム業界ってこんなだよ!というアニメではなく、ただ社会人一年生女子の【日常アニメ】を描いた作品です。
特に業界に切り込んだ部分は無く、作品を観る以前からゲーム業界って大体こんな感じだよねって皆が想像する範囲内での話しかありません。後仕事の話よりそれ以外の日常的な話が7割です。
SHIROBAKOとは全く違う作品だと思ったほうがいいですね。

ブースの皆でお茶会したりとか、まんまけいおん!の部室でお茶会してるのそのままなのは原作で描いてるんだからしょうがないとして、けいおん!オープニングのようにオープニングで4人でジャンプしたりとか、BGMや演出がまんまけいおんとか、そこまでけいおん!と同じことしなくて良いんじゃないかと思いました。
こういうパクリを入れると底が浅く感じるのでやめた方がいいですよ監督の藤原佳幸さん。
この作品から入った人はいいですけどけいおん!を既に見ていてこの作品を観ると劣化作品にしか見えません。
最終回にほんのちょっとした感動があります。
が、基本そこまでのんべんだらりなストーリー展開で最後まで起承転結は無いです。

キャラはそれぞれ最低限皆立ってます。誰かにキャラ萌え出来ない限り私のような低評価になっちゃうと思います。
私のアニメの判断基準は2週目を観る気になるかならないかという部分がありますけどまず2週目は観る気にならないです。

投稿 : 2016/10/28
閲覧 : 247
サンキュー:

7

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さえぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ