「魍魎の匣(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
397
棚に入れた
2077
ランキング
2443
★★★★☆ 3.7 (397)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

文葉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うっ・・・・頭が・・・・・ッ (いろんな意味で)

京極夏彦のミステリー、伝奇小説をアニメ化した作品 全13話
キャラデザ原案がCLAMPなのが意外
残酷な描写もあるので苦手な方は遠慮した方が良い作品です。

始めっから舞台のお芝居らしい台詞回しやら、伏線が散りばめられていたり
凄い潔癖症なキャラクターやら淡々と進んでいく物語がこのアニメらしさかなと思います。
考察したり頭使うアニメは好きですが、ストーリー的に何度も視聴が止まりました。

3話ほどかけて男3人で会話するのみの凄い贅沢な回が個人的に視聴が進みませんでした(伏線を回収して行く過程の大事な回でしたけれど)

個人的に音楽が世界観と合ってないと感じてしまいました。それでOPを毎回飛ばしてしまいました。
観終わった後考察サイトやら、公式サイトのストーリー欄、Wikipediaを覗きたくなるほど面白い作品ですが、観るの辛いので個人的に2週目はしたくありません・・。


{netabare} ギャグが無くシリアスな作品だけれども、最後の頭を匣に詰めて花火を打ち上げるのがどう考えてもブラックユーモア・・ {/netabare}

投稿 : 2016/11/02
閲覧 : 400
サンキュー:

19

魍魎の匣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魍魎の匣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

文葉が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ