「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
227
棚に入れた
1456
ランキング
3659
★★★★☆ 3.7 (227)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

衝撃のラスト

ゲーム未プレイ。1・2期に引き続き視聴。

本シリーズではST☆RISHのクロスユニット企画と、先輩アイドルグループとの交流の2軸で、物語が展開しています。あとEDの歌はいいんですが、ダンスのときのCGの粗さがかなり気になりました。その辺はもう少し丁寧に演出してもらえると最高のEDになったと思います。

クロスユニットの話は見どころもあり、落としどころもわかりやすく楽しめました。トキヤと聖人のユニット回が個人的にお気に入りでした。基本的に仲がいいメンバーなのでちょっとトラブルになっても最後は大丈夫だろう、という安心感もありました。

一方先輩アイドル単発の話は回によって満足感に差があったかもしれません。先輩アイドルは強い個性をもっているので、なかなか物語を展開しにくかったのかなあと思ったり。個人的には寿先輩が好きでした。楽曲はどれもとても素晴らしくて、先輩らしくおしゃれでかっこよかったです。

ST☆RISHとQUARTET NIGHTのお互いを高めあう関係や、両者の成長の過程は丁寧に描かれていたと思うので、概ね好印象です。

問題は最終話でして、これまでの流れでいけばST☆RISHが勝つというのがお約束だったのですが、ここにきて衝撃のラスト。突然HE☆VENSが登場(しかも人数が多い!!)し、それでもST☆RISH優勢かと思いきや、まさかの決着つかずという展開。リアルタイムで視聴していなかったのでわかりませんが、はじめから続編ありきで本シリーズは放送されていたのでしょうか?

とにもかくにも、ようやく今のシリーズに追いつくことができたのでよかったです。4期もどうなるのかわかりませんが、楽しみにしたいと思います。

投稿 : 2017/01/02
閲覧 : 254
サンキュー:

2

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ