「スクラップド・プリンセス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
271
棚に入れた
1769
ランキング
1949
★★★★☆ 3.7 (271)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じい* さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

馬鹿にしてはいけない作品

2003年のアニメなのでもう13年前の作品。
オンタイムで見ていたら小学生、、、。そのためやはり作画は今と比べてしまうと劣りますが、むしろ13年も前の作品でここまで完成度が高いのかと驚きました。
ファンタジーといえばファンタジー、SF要素もあり。
最近の作品の元になっている1つだと思うし、その分王道感もあります。

でもなにより兄弟愛とか、友情とか、対人愛とか信頼関係とか、色んなものが凝縮されている気がする。

ちなみにOPの最初の最初は昔のゲーム感が強くて、このアニメ本当に観られるのか、とか疑いましたけど、そこはさすがに時代の流行りなのかな、と思いました。

キャラクターも個性的で、感情が豊かで飽きません。
シャノンはもちろんいいキャラしてますが、私はクリスが好きでした。
嫌いな人もいそうですけどね。

13.14.15話あたりは流し見だと全くわからなくなります。
このあたりは男性は好きなんじゃないかなあ。
頭の弱いわたしにはなかなか理解できませんでした。
ここだけは流し見せず、しっかり観てください!

地球という箱の中で起こる、人類滅亡か否かの争い。
ピースメーカーの真意。
産みの母親と双子の兄の気持ち。
そしてシャノンとラクウェルの気持ち。
取り巻く人々の感情の変化。

下手な最近の作品よりはずっといいと思いました。
多少の古さを懐かしさだと思って、是非根気よく観てみてください。

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 279
サンキュー:

0

スクラップド・プリンセスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スクラップド・プリンセスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じい*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ