「orange(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
618
棚に入れた
2900
ランキング
2441
★★★★☆ 3.3 (618)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バタフライエフェクト

 原作漫画がヒットして実写映画化もされていた作品ですが、全く知りませんでした。ホームページのあらすじのみの知識で視聴しました。「STEINS;GATE」の浜崎博嗣さんが監督をされているという点も興味深かったです。

 見ていて最初に頭に浮かんだ作品は「あの花」です。"10年"という区切りはもちろん、"手紙"がキーになるという部分は劇場版でそんな感じの設定がありましたよね(「あの花」劇場版は未見なのであやふやですが)。

 キャラクターでは、村坂あずさと萩田朔の関係性が非常に微笑ましくて大好きでした。個人的には割と理想的なカップル像です。

 コブクロの主題歌も非常にマッチしていて(実写版と同じようです)、各話の最後に流れて視聴者に見事な余韻をもたらしてくれました。

 もう最初の数話で、最終話は絶対泣くと思っていましたが、頑張って耐えました(笑)。




 ただ、作画がたまに厳しいときがあったのがほんの少し残念でした。感動的な場面で声優さんの演技も抜群なシーンでも、作画に気を取られてしまう場面が何度かあったのは本音です・・・頑張れトムス。

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 280
サンキュー:

5

orangeのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
orangeのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ