「3月のライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
80.1
感想・評価
969
棚に入れた
4849
ランキング
461
★★★★☆ 3.9 (969)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

79点→71点。シャフトうざい

83点 → 話が進むにつれてシャフト間やシャフ度がきもくなっていっているため79点→71点。

11話くらいで飽きてみなくなった。


更にお姉ちゃんのシャフト度合があがってキモくなってきました。遠雷①、さいあくです。
無駄なポージングとか、必要ねーから。


背景が独特で綺麗です。
「東のエデン」でうみのちかを知りましたが、うみのちかの絵は好きじゃなかった。というかどっちかというと嫌いな分類だった。
3月のライオンも好きなじゃないなぁと思いながら見始めた。
江東区に対し、足立区の町名である3月町とか6月町とか使っているのは、漫画世界の不思議感覚があり好きである。

→しかし、回が進むにつれて「物語シリーズ」のような「間」を多用してきて、いかにもシャフトって感じが「キモい」です。特に振り向くシーンを多用しており、シャフ度がうざい。NHK、納品時にしっかりチェックしてボツだせよと言いたい。
× 間がうざい
× 振り向きショットが多用、シャフトというより物語シリーズのようでキモい
× 無駄な背景ショットが多い、漫画とは違う
× どうでもいいショットでシャフトシャフトして強調しすぎてうざい
× 納品時にしっかりチェックしろ

しかし、「物語シリーズ」と比較すると絵が万人受けするため、ヲタヲタしていないのがせめてもの救い。
○ 絵は万人受け気味
○ 色鉛筆で書いているような背景は綺麗
○ 猫がしゃべるのがかわいい
○ キャラ絵がうみのちかのため、それなりに万人受け

もっと漫画の原作に忠実にすればいいのに。
なんなの振り向きショットとかうざいんですけど。


なぜか細い生物を拾う銀座のクラブの居乳女。
もっちりつやつや、もっちりつやたまぐーの、マツヤマケンイチがそろそろ実写映画する人物のモチーフキャラがいたり。



和み系、2016年秋冬。金色毛毬と3月のライオンはとてもいい。
けど、今季新作でいうなら、To Be Heroが一番いい。


絵が独特でいい。アニメの中でも珍しい表現方を使っているように感じる。
「水彩画」とか「劇画」とか。あまりアニメで見ないような表現は好きだな。うん。
これは観るべきである。
→話が進むにつれてシャフトが調子こいてきているので、79点に下げます。




シャフトのせいで、もったいない出来になっている。

投稿 : 2017/01/20
閲覧 : 254

3月のライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3月のライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ