「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
1368
棚に入れた
7439
ランキング
912
★★★★☆ 3.6 (1368)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リング☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんかおしい

原作未読のため、今後どのように展開するかわかりませんが
色々とタイトルの通りでした。

主人公が実家から疎まれる理由がちょっと良く理解出来ず。
ブレイザーとしての「才能の無さ」があまり描写されてないからですかね。
だって実戦で「才能の無さ」がかけらも見えないほど強いじゃん!と思ってしまうから。
某アニメだと武器の一部しか実体化出来ない、とか試験で苦戦する様子、とかあると思うんですが・・・まあ雷バリバリ、炎ゴーゴーしてるのと比べるとまあ地味ですけどね、と思うくらい。
あと説明なかったですが、七星剣武祭?は1日1試合なのか?イットウシュラは1日1回しか使えないけど、その辺は都合良い感じなのか?
あと学園代表の6人を出すのに20戦してるわけですが、仕組みはどうなってるんだろう?負けても試合はあるっぽいこと言ってるし・・・?なんのため・・・?などなど。原作では詳細に説明してるんですかねー。
疑問点が出て話しにのめり込めないのはちょっとマイナスでした。
まあお話し的には評価の低い主人公が高評価者をバッタバッタと切り倒すという好きなジャンルの中心線を行くような流れなので、割と楽しめました。2期やるなら観るつもりです。

主人公最強系がお好きな方はそこそこ、「なんかおしい」と思いながらも割と楽しめると思いますw

投稿 : 2016/11/08
閲覧 : 212
サンキュー:

2

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リング☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ