「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
220
棚に入れた
1032
ランキング
3148
★★★★☆ 3.6 (220)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アネット・イクヤーク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最終回が……

 警察官がウィルウェアと呼ばれるパワードスーツを身にまとって悪と戦う、かなり特撮チックなアニメの第2期。小難しい政治的なやりとりが多少あるのを除けば、相変わらず、日曜朝のテレ朝の風を感じます(笑)

 1期同様、話のテンポやノリやテンションは、終始そういう感じなので、戦隊ものなどの特撮が好きな人なら楽しめるでしょう。
 キャラクターの作画の妙な色っぽさも健在で良いです。2期からの新キャラとして、2人の仲間が加わるのですが、そのうちの1人、エミリアさんが好きでした。声が田村ゆかりさんなのよね。私はもう新しい声優は全然わからないし覚えられないしついていけてないので、田村ゆかりさんを聞くと非常に落ち着きます(笑) 

 ただ、最終回が非常に残念。落差で言えば今季イチかもしれない(笑)
 なんか、突然作り手がやる気を失ったのかと思ってしまうくらい、ブン投げるように終わります。やっぱり特撮的な話なので、悪の大ボスにはそれなりに頑張ってもらいたかったのですが、そのあたりも雑に処理されてしまう。
 途中まで、細かい点はともかく、総じて言えばかなり楽しめていたので、もう本当にガッカリしました。私は最終回が終わった後、思わず天を仰いでしまいましたよ。

投稿 : 2016/11/09
閲覧 : 192
サンキュー:

1

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2ndのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2ndのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アネット・イクヤークが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ