「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3069
棚に入れた
14066
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3069)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ばぶえたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鳥肌必須!内容は好き嫌い分かれるが、アニメとしては作りが上手い!

【このアニメは視聴注意作品です】
※胸糞系、残酷、鬱が苦手な方はお控え下さい。
ある程度調べてからの視聴をおすすめします。


ジャケットからは「学園ラブコメ」にしか見えないけれど、中身は昼ドラも真っ青な三角関係+背筋も凍るホラー展開。
好き嫌いは本当にぱっくり割れると思います。

ギャルゲーのアニメ化なだけに、ストーリーについてはダメな人は生理的にどうやってもダメだと思うので、そこはさておき。

アニメとしての作りが異常に上手いです!
1話観たら止まらなくなる展開です。

キャラの微妙な感情のすれ違いや、もどかしさが痛々しいほど感じられます。
とりわけメインヒロインの「言葉」が後半に壊れていく様子は凄まじいです。

1話観たら止まらなくなり、結局一気観してしまいました。

そして噂の最終話は、オープニングのタイトル表示のパリーン!で震えました。
よく考えたらこの意味深なパリーン、1話からずっとあるんですよね。
なんて悪趣味なハイセンス。(いい意味で)

音楽演出も凝ってます。
挿入歌もよいです。

2回目、3回目と観ても、結局最初から一気観してしまいます。
よほど演出や構成に凝っているのだと思います。
かれこれ何回見直したでしょうか??
暇さえあれば観ているかもです。
(しかも1話から通しで)

こういう胸糞系は好きで、ちょいちょい観ていますが、それでもこれはなかなか破壊力がありました。

耐性のない方は要注意です。
耐性のある人でも、日仕事や用事がある前は観ない方が良いかもです。

また最初にも書いたように、基本のストーリーに向き不向きがあるので全ての人におすすめできる作品ではありません。



精神攻撃レベル:★★★★★★★★★★

個人的には、総合で神アニメの領域に入ってます。
(特に最終話)

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 468
サンキュー:

20

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ばぶえたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ