「宇宙パトロールルル子(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
242
棚に入れた
951
ランキング
3839
★★★★☆ 3.5 (242)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうのもあるのか、と驚かされた

当方アニメ初心者ゆえ、TRIGGERというアニメ制作会社のことをこの作品で初めて意識しました。なるほどこれは重要なプレイヤーであるに違いない。

こどもの頃に映画館で見たワーナーブラザーズの短編アニメの雰囲気に、和製アニメのキッチュな要素を詰め込んだスピード感あふれる連作短編。テレビの画面で見るよりも、短編映画の映画祭のスクリーンで見るのがふさわしいような「アート作品」でした。

そういうものとしてとても楽しめる、完成度のきわめて高い作品だったことは間違いない。こんなものが商業アニメの環境で作られているのは素晴らしいことだと思います。

ただ、いまの私はこれを求めてアニメを漁っているわけではないし、その後、TRIGGERやその他の固有名詞を手がかりに見たいくつかの作品の中にこれを超えるものをいまだ見つけられていないというのも事実(今後見つかるかもしれないが)。

主人公のルル子を演じているM・A・Oをはじめ、声優陣の演技は良かったのですが、これも見方によっては現代演劇調への逃げでもある。

そういうところに行かずに、王道に真っ向から挑戦したときに、この作品のポップさなどの特徴はどのように活かされうるのだろうか、などといろいろと考えさせられました。あれこれと考えさせられるほど、自分に身近なものとして感じられた、ということではあります。

投稿 : 2016/11/13
閲覧 : 243
サンキュー:

3

宇宙パトロールルル子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙パトロールルル子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ