「赤髪の白雪姫(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1056
棚に入れた
5630
ランキング
848
★★★★☆ 3.8 (1056)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

niina さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっとたくさんの人に観てほしい

まず、最初の背景カットがすごく瑞々しくて綺麗で目が釘付けになりました。

この物語は、世にも珍しい赤い髪の持ち主である白雪と、一国の第二王子であるゼンがひょんな事から出会い、二人の運命が少しずつ交わっていく…という、王道ラブストーリーの始まり方。
ラブストーリーとメインキャラ達の成長物語という王道を踏まえながらも、恋愛だけではなく、キャラ達が何を思って、どうやって成長していくのかがすごく丁寧に描かれています。
ひとつひとつの国や町の設定や登場人物の設定がしっかりしているのでファンタジーとしても楽しめると思います。
私は特に薬草関連のシーンが大好きです。調合するシーンとかワクワクする!

特に好きなキャラクターはやっぱり白雪。
恋心と自覚していない時からゼンの側で、ゼンのいる国で私も生きていきたいと考える白雪ですが、ゼンの友人という事でお城を行き来し始めます。
なぜ庶民である自分がゼンの側にいられるのか。自分が側にいる事でゼンが周りからどんな目で見られるのか。そんな事を考え始める白雪ですが、ゼンがその白雪の悩みをどうにかしてあげる展開ではなく、まだ何者でもない自分が第二王子であるゼンと同じ場所に居られる為の立ち位置や生きる場所を白雪自らの力で獲得していきます。

王子に見染められた女の子、ではなく、自分の仕事や役割をしっかりと持ち、自分の生きる道を自分で見つけていくヒロイン。
その芯の強さに胸が熱くなりました。守られるだけではないヒロインが大好きなので、回を追うごとに白雪の事が大好きになっていきました。

そして、回を追うごとに絆を深めていく白雪とゼンが可愛くて仕方ありません。

派手な起承転結がある物語ではありませんが、何度でも見たくなるアニメです。

アニメが終わって原作を大人買いしましたが、アニメ化で見たい!!と思う話がたくさんあったので2期があればいいなぁ。

投稿 : 2017/03/16
閲覧 : 252
サンキュー:

8

赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

niinaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ