「アーロと少年(アニメ映画)」

総合得点
63.6
感想・評価
18
棚に入れた
105
ランキング
4158
★★★★☆ 3.7 (18)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サバイバルロードムービー

気弱な恐竜アーロと少年スポットが出会い、友情を育みながら成長していく、サバイバルロードムービー。

普通のアニメ映画としてみればそこそこだが、ピクサーの中では明らかに平均以下の出来。
{netabare}
一見したビジュアルから、のんびりほんわかしたストーリーなんかなーと思いきや、序盤から父が死ぬなど、結構えぐい展開に引き込まれた。

嵐に巻き込まれて父を亡くし、家族と引き離されたアーロがスポットとともにホームへと帰宅する旅路を描いている。その過程で悪役のジャマを乗り越えたりして、友情を育むという展開である。

ただし、全体を通して見れば、家族愛にテーマを置くのか、友情にテーマを置くのか、中途半端な印象を受けた。
最初に家族との関係性や、足跡を自分だけ残せないといったエピソードを丁寧に表現したのに、一番の盛り上がりはスポットとの別れの場面になっていて、家族との再会は実にあっさりとしたものだった。
これが非常にもったいない。せっかく冒頭で家族を描いたのだから、ラストは旅をして成長したアーロが家族に認められるようなエピソードをもう一つ入れるべきだったと思う。

あと、全体的にライオンキングっぽいとこが見受けられたので、真新しい感じもしなかった。

ちょっと、ピクサー作品にしてはお粗末だったなぁというのが正直なところ。

途中のティラノ一家の父が言う、「恐怖を感じないやつは生き残れない」的なセリフは使い古されてるけど、結構好きなセリフだった。
{/netabare}

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 370
サンキュー:

3

アーロと少年のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アーロと少年のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ