「スペース☆ダンディ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
602
棚に入れた
2665
ランキング
2304
★★★★☆ 3.7 (602)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1日666秒

「フリップフラッパーズ」の世界に虜となった私は「ツイッター」のハッシュタグ内で比較対照としてよく取り上げられているこちらを観始めるのでした。

結論から言うとダンディがパピカとココナに入れ替わっただけっ!(暴言)
「スペース☆ダンディ」で作画(一部監督)及び原画担当されていた方が「フリップフラッパーズ」の監督なのですね。

ゲスト陣が無駄に豪華なのも驚きを通り越して笑えます。
ネタ的には30代以上の方が楽しめる感じかもしれませんね。
ゲストメカデザインが大御所過ぎる....。笑

彼らは一体何をしたいのか?
サッパリ判らないけれど、観てるうちにそんなのを求めていた私がバカだった事にすぐ気付きます。笑

花澤香菜さんがゲスト声優として参加した5話、
小山力也さん、藩恵子さんが参加した8話、
松来未祐さんが参加された10話(無限ループ回...)
が個人的には面白かったです。

スレ違いですがシーズン2の17話はちょっと鳥肌が立ってしまいました。
素敵過ぎるよ.....

1話完結のオムニバス形式、一線で活躍する方々のやりたい事をとことん突き詰めるそのスタンスは「マスターベーションじゃん?」なんて言われても仕方が無い位にぶっ飛んだ世界観ですが、製作陣も声優陣もアニメが持つポテンシャルを何処まで引き出せるか?「本気でバカをやる」格好良さをとことん見せ付けてきます。

まぁ、主人公の風貌が気に入るかどうかってのが最初の難関なのかもね。
そこはQTの可愛さで相殺してくださーい。笑

あ、忘れちゃいけない、OPもEDも作中にかかっている音楽は全て最高でした。

投稿 : 2016/11/16
閲覧 : 290
サンキュー:

12

スペース☆ダンディのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スペース☆ダンディのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぃずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ