「猫の集会(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
157
棚に入れた
923
ランキング
5173
★★★★☆ 3.6 (157)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿36

ニャニャニャ(ニャンキチ君さんの)
ニャニャニャ(猫が出てくる好きなアニメベスト10)
ニャニャニャ(を観て、ここに書いてみようと思いました)
ニャニャニャ(決行は明日!)
・・・ネコ語(おいっ)で書こうと思ったんですけど、めんどくさいので止めます(おいおい)
1分しかないという、まるでアイアンキングみたいな作品です。
が、新海監督作品だけあって、面白いですね。
最初、次々と家族にしっぽを踏まれるネコに笑ってしまいますが、人間の方はあまり悪いと思ってないと言うか、全然気付いてない場合もあるという悲惨な状況に、夜の集会でついにネコの怒りが爆発(byダイナママン)
合体した巨大ネコに蹂躙される都市、その姿はゴジラか巨神兵かっ!
と思ったら、決行は明日(ガクッ)
で、家に戻るとエサにすぐ機嫌は直り、じゃれて喜ぶ姿にあの怒りは何処に(笑)それで、またしっぽを踏まれる日常に、夜の集会で俺の怒りは爆発寸前(byスピルバン)
結局、その繰り返しで日常が過ぎていく感じで終わりますが、なんかジブリっぽかったですね。

投稿 : 2016/11/16
閲覧 : 304
サンキュー:

11

猫の集会のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
猫の集会のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ