「幸腹グラフィティ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
954
棚に入れた
4732
ランキング
1437
★★★★☆ 3.6 (954)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰かと食べるご飯って美味しい!あったかーい気持ちなれる。幸せで満ち足りた幸腹な時間♪

とある事情で一人暮しをしている小町リョウ。一緒に暮らしていた祖母が亡くなり、一人で食べるご飯が味気なく、作る料理も美味しくないと感じてしまうように…。きりん、椎名さん他、色々な人達と食事を通して温かく繋がっていく関係。心がじんわり、ほっこりと。そんな幸せに満たされていきます…。

中でも魅力的なのは、伊藤良明さん務めるメシデザイン担当さん達がてがけたお料理の数々。画力が凄いです。迫力、躍動感。はぁ~、もう美味しそうなお料理がいっぱいで、毎回わくわくします。食材やお料理が艶々と輝いて喜んでいる様にも見えますね。

そして、もう一つは、ご飯を食べる時のアップシーン!キャラクター別に特徴的な食べ方があり、食べてる姿が凄く色っぽいです。色々と意見が別れるみたいですが…。でも、人が本当に美味しいものを食べた時。あのなんとも言えない満ち足りた表情は、見てるとこっちも幸せそうだなぁーっとほっこりします。

そして最後は、食事を通して温かく繋がっていく人との関係。ここが一番重要なんです。リョウの周りにはいつの間にか沢山の人達が集まっていて。きりんちゃんの真っ直ぐな言葉にはいつもぐっとさせられるものがありました。最後は感動的です。心がほっこりと、あったかい気持ちになりました。

投稿 : 2016/11/25
閲覧 : 159

幸腹グラフィティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幸腹グラフィティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ