「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4992
ランキング
515
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

丸米 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

衝撃の面白さ

マジかよっていう面白さですね。
イロモノちょっと見て話のネタにでもなればいいかなーと思って一話を見てみたらハマって徹夜でイッキ見です。

絵柄もイマイチな感じで、なによりもタイトルがつまらなさそうという致命的な弱点のために、リアルタイム放送時には名前すら知りませんでした。

簡単に言うと、しっかり考証・設定されていて、言い回しは多少臭いけどもセリフ自体はまぁしっかりしているラノベ、っていう印象です。個人的には(内容は全く違うけど、雰囲気というか)狼と香辛料を思い出しました。
作画は基本的にエコな感じで、標準的なマッドハウスのTVシリーズ作画です。ただし一部戦闘シーンに関しては相当レベルの作画が見られます。

絵柄が合わない、とか、作画がー、ってなる人にも一度チャレンジしてもらいたい作品ですね。2、3話くらい見ればキャラの絵柄とか作画とか気にならなくなるほど面白くなります。これは本当にもっと評価されるべきです。

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 209
サンキュー:

4

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

丸米が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ