「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
846
棚に入れた
4511
ランキング
790
★★★★☆ 4.0 (846)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アクア さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ロボットアニメですが、それ以上に登場人物が魅力的です!

シドニアの騎士の2期で全部で12話あります。1期も同じです。
この作品はロボットアニメですが、よくありがちな肌を意図的に露出させるシーンや男と女を強引にくっつけたりする様な所があまり見られません。なので自分としては比較的違和感なく見ることができました。
すべてのエピソードが丁寧に作りこまれていますし、戦闘シーンも迫力あります。又、風景がすごくリアルで本当に綺麗だったり戦艦の絵が緻密に作成されているのは印象的でした。
そして何といっても、登場人物がとても魅力的です。主人公の谷風は決して自己主張は強くありませんが仲間思いで信念があり、心の強い主人公です。
又、個人的に好きなキャラなのですが、しなとせイザナという人物が本当に可愛いです。イザナは男でも女でもない中性的な人物で、思いやりがある優しい人間です。性格も良くてとても好きです。谷風とイザナの絡みは1期もありますが、2期から距離がグット近づいてきます。色々共感できる事もあって嫌悪感を全く感じませんでした。そういう所も楽しめる箇所だと思います。
まあこれは私の好きな箇所なだけなので、あまり参考にはならないかもしれませんが、他にも色々楽しめる要素はありますので是非気になった方はみてみてください。

投稿 : 2016/11/23
閲覧 : 234
サンキュー:

4

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アクアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ